相手を想えていない

おはようございます!

前回の投稿で書いたセミナーでは、もう1つ大切なことに気付きました。

 

それは自分がどれだけ相手を想えていないか、です。

詳細は記述できませんが、ある体感ワークで相手が僕に対して

勇気をもって伝えてくれた想いを僕は軽い気持ちで受け止め、ないがしろにしてしまいました。

 

その点を厳しく指摘された時、なんて自分は傲慢で相手や周りのことを考えられていないんだろうという気持ちになりました。

 

等身大の自分を認め、また素の自分で生きていく上で何が必要か、、

 

「徹底的に相手に寄り添い、相手に貢献できる言動をしていくこと」

 

今までの「自分が自分が」ではなく、「相手のために」を考える。

 

このことは常に意識していきたいし、それを意識することで不思議と自分の人生が好転していっているのを日々感じます。