自分の軸となる唯一無二の個性を見つけ、自分が心から望む人生を送ろう

しばらく更新していませんでしたが、再開します。

前回の投稿までは、うつ病の理解を深めながら、自分が何でうつになったのかわかってきたところまで書きました。

 

今回は自分の人生を変えた本の紹介です。

「価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンドの見つけ方」/豊田祐輔著」

 

少しずつ体も動くようになり、気分転換に書店に立ち寄ったとき偶然見つけた本です。

僕はその時、自分がうつになった原因を周囲の環境や人が言ったことに振り回され、また受け身になってそこに依存していたので、必要以上のストレスがかかり心にも体にも負担をかけすぎていたことにあると分析していました。当時(昨年の年末あたり)、よく考えていたのが、「このまま死んだら後悔なく死ねるかな?」と極端ではありますが自問自答していました。

そして、僕は「1回きりの人生、自分がやりたいことに自由にチャレンジしていきたい!!」という思いが沸き上がってきました。

 

そのタイミングで出会ったこの本には大変救われました。そして、著者の方、関係者の方に1度お会いしたいという思いから実際にお会いすることができ、今でもセミナー等で大変お世話になっています。

 

私たち1人ひとりが必ず持っている個性、周囲の環境、人に振り回されずどんな時でも輝けるそんな自分の軸となる「自分ダイヤモンド」を見つけ、自分が心から望む人生を実現する。

私はこの本の20の質問を通して、唯一無二の輝ける自分の個性に出会うことができました。

 

自分では意識していないところで、どこかこういった自分の軸を発見できる何かを探していたかもしれません。

 

この本を読み終えた後、「親が心配しようが、友人になんて思われようが、世の中の人にどう思われようが、どんどんチャレンジして少しでも社会に貢献できる会社を起業したい!」という自分の閉まっていた心の叫びに気付き、何だかモヤモヤが晴れ、次第にパワーが漲ってきました。

 

今ではうつだった時の心身の状態とは比較にならないほどパワーに満ち溢れどんどん動けています!!そして、どんどん自分が望む自分へと変わっていき、成果も出始めました!

 

是非、この本を手に取って自分が心から望む人生を送ってほしいなと強く思います!!!!

 

「価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンド」の見つけ方」の画像検索結果

f:id:ideaQ:20170801080940p:plain